注意報

 この一週間にギックリ腰の患者様が、とても多く来院されています。

暑くなる時には身体が緩む方向に向かいますが、寒くなると万物が凝縮する作用が働くために(鉄でも冷やすと固まります)身体も硬くなる作用を受けます。
今年の夏は暑過ぎました。 その加熱現象から加冷の状況へ、身体が転換についていけず、身体からのドクターストップ的なギックリ腰の方が増えているのじゃないでしょうか。
例年の時期よりも、多くのギックリ腰の方がお見えになるのは、そのような現象のために起こされているのか、はたまた夏バテが加わって起きていると思われますが、皆様もぜひぜひ気をつけて下さいね~

コメント

  1. ゴンのおかぁちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうかぁ~。
    そうだよねぇ~~。

    友達に、
    ぎっくり腰を持病に持つのが何人かいるから、
    教えてあげよう!

    ありがとぉ~♪

  2. たつや より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    子育て中は、腰に負担がかかりますので気をつけてくださいね~。
    ご自分もお気をつけくださいね。

タイトルとURLをコピーしました