焼き鳥

 以前に手伝ってもらっていたスタッフを交えて、昨晩はハマボール近くの「伝兵衛」に行き、ヤキトリを肴に一杯やってきました (^O^)
美味しかったですが、入店時に割引サービスの携帯画面を見せるも、プリントアウトしたクーポン券じゃないとダメとの事…。
なんだか損しちゃった気分。
いつも思うのですが、ホットペッパーやぐるなびなどのクーポン券付けてるお店って考えてしまいます。
ふらっと入って割引無く会計すると損した気分になってしまう。
また行きつけの店がクーポン出してても、行くたびに毎度クーポン出すのは、はばかれるので常連が損しちゃうのもなんだかなぁ~と思っちゃいます。
ま、飲んじゃえば、そんなセコイ考えは飛んじゃうのですけどね(笑)

そういえば、最近の私は飲みに行くたびに東北の酒を頂いてますが、同様の考えの方が多いのか品切れの店が多くなっている気がします。
ある店主も「東北の酒の注文が多くて在庫を切らした」と言ってたので、飲んで浮かれようとも少しでも支援をしようと考えているのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました