イクメン

 最近の言葉で子育てに参加する父親をイクメンと言うらしいです。

わたしも、そのイクメンが少し属するかなと思います。

29日~30日には子供二人を連れて道志村にキャンプに行き、1日には横浜の花火大会に連れて行く。
空き時間があれば子供と遊ぶようにしています。
でも・・・いつまで遊んでくれるのでしょうか・・・。

そういえば、キャンプに行ったときに子供と虫を捕り、観察して思いました。
虫は宇宙人ではないか!
我々と全然違う。 と言うか違いすぎる。
なぜ複眼?
なぜ外が骨格?
触角は何?
小さな関節を動かし何故、機動力があれだけあるのか?
そもそも、よく関節が動くものだ。
脳でよくぞコントロール出来ているものだなぁ~。

観れば見るほど宇宙人に見えて仕方が無かったです。

キャンプでビール飲み、こんな下らないことを考えてるようではイクメンではないですかね~。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました