ピューロランド

先日の公休日に、子供とピューロランドに行って参りました。
わたしは20年くらい前にディズニーランドで働いていた事がありますが、ピューロランドの方が好きです。 園内で並ばなくて良い、雨男の私でも天気を気にしないで良い、キャラクターと子供がべったりと遊べる、ネズミより猫の方が可愛い・・・等々でキティーちゃんの館の方が好きです。
でも3歳前の娘には恐かった所もあるようでした・・・。 両親のほうが楽しんでいたかもしれません・・・。

オバマさん、大統領になりましたね。
絶えず暗殺からの恐怖と戦ってきたからこそ、いま、就任式での厳しい顔になっているのでしょう。(もちろん経済混迷での現状の厳しさもありますね) 今後、どうなっていくのでしょうかね。
今回の流れを見ていてオバマさんは上院議員になって、まだそれほど時間が経っていないのに大統領まで上り詰めたアメリカの凄さを感じます。 スピーチライターも27歳だとか、日本とは随分違うものだと思いました。 良い所は見習っていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました