横浜国際女子マラソン

R1を走るランナー達

本日は強風の中でしたが、マラソンイベントは行なわれました。
院内から、治療の途中でしたがマラソンを見てしまい写真まで撮ってしまいました。
タイミング良くマラソンに詳しい患者様だったので解説までしていただけました。(笑)
アスリートの力強い走りを見ていると、こちらも力を与えてもらえるようなパワーがありました。
人間って、凄いですね。 42km強も走ってしまうんですから!
第一回のためか観客は少なかったように思います。 箱根駅伝の時は歩道を歩くのも大変な程ですから。 でも箱根駅伝のように歴史があるイベントと比べるのは酷ですね。
3時頃に最終ランナーが走り終えると、あっという間にパイロンなどが片付けられて何事も無かったような街に変わりました。 段取りの良さにもビックリでした。
ちなみに走り終えたランナーが急患で来院する事はなかったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました