いいかげんな私

 先日、旧友との集まりで、タイに長らく赴任していた友人と意気投合。
私の大好きなタイ料理店に行く約束をしたようです。が、酒が回っていたのか約束を忘れてしまい、昨夜、仕事終了時に治療院に現れた友人をみて、何しに来たのかと思ってしまいました…。
急遽(?)スタッフも交えてタイ料理を食べに行って参りました。
いやいや美味しくて生き返りましたわ。
現地に住んでいた友人のアドバイスでタイ料理を頂くと美味しさ倍増でした。
コップンカップです(笑)

 そういえば、お隣のフランス語教室の先生とエレベーター前で挨拶。
突然私が「ボンソワ~♪」なんて言うものだからフランスの先生ビックリして「ボ、ボ、ボンソワ…」
山下画伯になってしまいました(笑)
コップンカップの外国語つながりで思い出した笑い話でした。

 本日、湘南マラソンがあり、数日前より身体の調整で来られる患者様が多かったです。
マラソンブーム続いているのですね~。
マラソンは、戦艦大和の主砲の射程距離を走りぬけてしまうのですからランナーは凄いものです。
治療をして走りに行った方々が、怪我なく走られるように願った一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました