復興居酒屋

 先の震災で、いろいろ考え悩み、そしてまた考えてきました。

当院としては、復興のために被災地に行って施術するか?
現状は、こちらに避難してきた方の施術をしたり、義援金を集めたりとの事しか出来ませんでした。
そのなかであたためていた戦略は、被災者のかたの雇用を増やすため、東北の方に横浜で居酒屋、それもオフクロの味で一杯出来る店をオープンさせる!でした。
私も井口も調理師免許を持ち、情報もたくさん入ってくる位置にいる私たちは最善じゃないかと思って計画を進めてきました。

けれども東北の方はこちらに移住したくないようで・・・また、わたしは院長でも伍長なので、計画遂行のための時間を作る事が難しいです。

そんな事をしていたら、岡野町に大船渡からの復興居酒屋が近日オープン、の看板を発見!
現在、突貫工事でお店を作っているところでした。
わたしが考えるような事は、他の人も考えている。 あ~良かった! 
今後は、その店に飲みに行って応援しよっと (^_-)-☆

 そして、また違うことを考え始めるのであった。

コメント

  1. あい より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    物産展は企画出来るんじゃないでしょうか?

  2. たつや より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    横浜駅周辺でも行なっていますね。
    あいさんも物産展をなさってはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました