更に、箱根の強羅温泉へ

 子供が小学生になり平日に出掛けられなくなる前に、あっちこっち連れて行こうとする計画は続いています。
今週は強羅温泉に行って参りました。
大涌谷からの源泉かけ流しは、最高でした。
別に温泉マニアではないですが、湯河原と強羅の湯はスゴイと思わされました。

 今回の宿は、宿泊料タダ!!
タダより怖いものはないですが、タダより安い物もなし。(^^)
タダのからくりは、宿泊料は無料ですが、そのかわり食事代は払ってね、と、いうもの。
格安で泊まれる事が出来ました~。
更に、最近は富士山が怒りっぽいので他の宿泊客がなくて、ホテル貸し切り~~♪
子供二人と大騒ぎしても問題なし!!
良き宿泊が出来ました。

ただし、今回も問題発生・・・。
夜に長女が極度の頻尿になりました。
わたしがビール飲んだときの間隔よりも、トイレに行く回数が多し。
最後は、トイレ連発で子供もパニックに!
子供の切り札「おうちにかえりたいぃ~~!」と絶叫・・・。
これには、まいりましたが、そう言えば私は治療家です。
酔いを抑えて治療です。
何とか落ち着かせて就寝に就かせました。
芸は身を助けてくれるものです(^^)
おかげさまで、その後、子供は調子を取り戻しました。

二度ある事は何とやら・・・。
平日遊び計画も、温泉宿泊から違う遊びに変更した方が良いかもしれないな~と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました