外耳炎

一昨日の夜に、次女が耳が痛い~と泣きだしました。
ただ事ではない泣きかたでした。
耳介を引っ張ると激しく痛がるので外耳炎でしょうか。
痛さから寝たり号泣したりを繰り返し、ツボを撫でたり冷やしたりして何とか寝かせました。

翌朝は、日曜日にて病院は休み。
悪い事に家内も仕事で、子供の面倒を私が見る日でした。
調子が悪い時にお父さんが面倒をみるのは大変です・・・。

で、提鍼にて治療致しました。
長女は治療されるのが好きですが、次女は少し恐がります。(^^)
ビビル次女に優しい鍼を施していきます。
すると陽輔と言うツボがが抜群に効きました。
そのツボを刺激していたら、見る見るうちに子供が痛いの取れていく~と笑顔になります。
で、術後は耳の痛みを訴えることなく、月曜の朝もノープロブレムで過ごしています。
用心のために今日は耳鼻科に連れて行くでしょうが、鍼灸の凄さを更に感じる一日になりました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました