社史して反省

 現在、ヨコハマ鍼療院の社史を編纂作業中。
プライベートでノートに日記を書いてますが、そこから掘り起こすのは至難の業。
で、ブログから抽出すると意外に歴史の流れを抽出出来ることに気がつきました。
以前は、トクトクという所でブログを書いてましたが、そこから社史に入れる記事をピックアップしようとするも、記事をついつい読んでしまい、楽しんでしまいます。
忘れていたが、こんなこともしていたんだ!ってことが多々出てきます(^_^)
造田がスペシャルリゾートコースで一人の患者様に三時間もの施術をしていたり、妊娠して出っ張るお腹を心配気に見守る犬の写真、穂積ぺぺの「ぺぺ」は平仮名かカタカナかで揉めてる話・・・等々、ついつい昔のブログですが読んでしまいます。
そのなかで一日に1684人もの方がブログを観に来てる日もあった。
昔はブログを書く人も少なかったからか、いまの私が歳を取りブログが面白くなくなったから来場者が少なくなったのか??
頑張って面白いネタを提供できるようにしたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました