うれしぃ~~

 最近、二つの良いことがありました~。

 ひとつは、友人の子供さんが高校卒業後に鍼灸マッサージの世界に進みたいとのことで進路相談にあたる。
で、どうして鍼灸の世界に来たいのか尋ねると、10年前に母親の施術を私がしているところを横からこっそりみていて興味を持ってしまったのだそうです。
私の仕事風景から進路を選んでくれるとは職人冥利に尽きます☆彡
嬉しいやら、責任を感じます(^.^)
過去にも何人もの進路をこの世界に引き入れた前科はあります・・・。

 二つ目は、自衛隊員達と飲む機会があり、たくさんのミリ話を聞けました。
さらに腕相撲をして陸自そして海自の方から白星を得ました!!
おそるべし鍼灸パワーです(笑)
しばらく自慢しまくるでしょう!

飲む量を抑え、休日も業務を行うわたしへの神様がプレゼントしてくれた吉事かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました