9月も終わり

こんにちは、スタッフの峯です!

あっという間に9月最終週

昼間は暖かくても、風がもう秋の風

段々と寒い日も増えてくるのでしょうね☆彡

過ごしやすいこの季節を楽しみましょう♪

さて、

最近はパソコンやスマホで眼の使い過ぎ

ストレスによる歯の食いしばり・歯ぎしり

姿勢の悪さからの肩こりにより、頭の横側(側頭部)に痛みや凝りを感じる方が多くいます

頭に少しでも違和感があると仕事にも集中できませんよね

忙しい時こそセルフケアを!!!

①お風呂で髪を洗う時に少し強めに刺激を与える
②目を温める
③耳を揉んだり、引っ張ったりする

耳ツボがあるほどですから、耳への刺激はとても大切

初めは痛いかもしれませんが、気持ち良いと思う刺激で行ってください

段々と乾燥もしてきて、風邪も増えてくると思います

出来ることから始め、免疫力を高めていきましょう☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました