元気の源は食と運動

こんにちは、スタッフの峯です。
先日の台風15号は大丈夫でしたか?
被害にあわれた方、未だ停電している地域の方、お見舞い申し上げます。

我が家も倒れてしまうのではないかととても不安な夜でした。
そして翌日の電車の運休
頑張って会社に向かわれた方、お疲れさまでした。
日本人はつくづくまじめだな~と思います。
体調を崩す前にメンテナンスをしてくださいね!

そんな台風の日に、我が祖母(93歳)が佐賀県からはるばる新幹線でやってきました。
そしてなんと!?
スカイツリーまで登っていました☆彡
毎日畑仕事をするために山道を歩いているため、足腰は昔から強かったですが
93歳でそんなに歩けるものなの?と思うくらい歩いています。
そこまで元気な理由は…
誰よりも食べる!!!
お肉もお魚も。何より白米が大好きです♪

『人の体は食べ物で決まる!』と祖母を見ていると実感しました。
今は便利な食べ物が多いですが、時間があるときには添加物の入っていない物を食べましょう。
そして歩いて足の筋肉をつけておきましょう!
これが元気に長生きする秘訣だと、改めて学びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました