感染致しました。

院長=永島がコロナウイルスに感染してしまいました。

今回は楽しいご報告でなくて申し訳ございません。

事の始まりは11日(金)にご来院した患者様がコロナウイルスに罹患していたようで15日(火)夕方にPCR検査で陽性が出たとの連絡がLINEに入りました。

念のために施術を中止して家に戻り隔離が始まりました。

まさか私は感染してないだろうと思ってはいましたが、夜中にタンが出てきて左眼底痛があり軽い寒気も感じました。

寒気が入ってきてるせいで風邪気味になったのか、もしかしたらコロナに感染してたりしてね~なんて軽く思ってました。

次の日の16日(水)に横浜市コロナウイルス感染コールセンターに相談の電話を入れます。

経過を話すとかかりつけ医に電話して受診して下さいとのこと。(普段から元気な私はかかりつけ医がいなんですよねぇ・・・)

なのでPCR検査をしてくれる医院に電話連絡してその後、直接行きドライブスルー式の検査を受けてきました。

そしてその日の21時半頃に検査した病院から電話がありまさかの「陽性」を伝えられた次第です。

本日は管轄が保土ヶ谷区役所に代わりいろいろと相談や指導を受けました。

やることだらけでコロナウイルスに感染した感傷にふける時間はできなかったです。

14日と15日に私が施術した患者様には保健所から連絡が行き濃厚接触者であるかの問診等を受けられたりしてご迷惑をおかけいたしました。

施術の仕方などを詳しく聞かれたようで私の施術では濃厚接触者にはならなかったようでした。

私は26日までは恐らく隔離状態で、家内も濃厚接触者でしばらく休診になります。

スタッフは濃厚接触者にはならないようで院の営業は続けています。

ただし二人欠けての営業になり、それでなくても込み合う年末なのでご予約の取りにくくなる事が考えられご迷惑をおかけするかと思います。

去年の年末は移転でご迷惑をおかけし今年はコロナでご迷惑・・・申し訳ございません。

永島でも罹患してしまうのです。どこで感染するかわかりません。気を付けようがなかなかないですが、気を付けましょう。

まだまだコロナウイルスに罹患した人は少ないでしょう・・・。

私は軽症者だったようで今は症状はほとんどないです。

よく言われるような味覚や聴覚がおかしくなることも全くなかったです。

また発症後3日までがウイルスのピークで10日すると体内のウイルスは死滅するそうです。

初期の頃のウイルスとは違ってきたものなのでしょうかね?

テレビ等を全く見ない私はそこら辺の情報には疎いもので・・・。

ご報告をかねつつ、皆さまの心配になる記事を掲げてしまいました。

でも元気な状態での長期休暇って27年ぶりかなぁ。

座学して来年はパワーアップした院長になれるように頑張りまーす☆彡

人間万事塞翁が馬!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました