今年を占ってみました

鍼灸師のたわごと

昨日、ご来院した患者様に占い師さんがいまして思い出しました。

年末の慌ただしさで一年を占ってなかったことを・・・。

ご存じの方も多いかとは思いますが院長こと永島は、易占いがすこし出来ます。

胡散臭いなぁ~と思われた方、たくさんいるでしょうかねぇ~(笑)

確かに顔は胡散臭いからなぁ・・・まぁそこは置いときましょ。

鍼灸の根底にある東洋哲学の造詣を深めるために陰陽論からなる易経を学ぶのは大事なのです。

そして、せっかく学んだ知識なので時々活用しています。

筮竹を振った結果、今年一年のヨコハマ鍼療院は「風山漸」の四爻がでました。

漸時すすむ。順調であるが内部に障害ありまだまだ不安定な時。慎重に足場を作り進みましょう。資金や人事の補充も大事。これからが正念場でしょう。って感じの卦でございました。

たしかにその通りになりそうなまっとうな卦がでました。

ちなみに日本の一年は「火地晋」の三爻。

うーん、本当かなぁ・・・コロナ禍ですが良い卦が出たものです。

進展し運気上場! 周辺国から支持と協力を得て発展するが国内で競争摩擦の揉め事があるかもしれません。揉め事だけがあたりそうですが・・・当たるも八卦当たらぬも八卦。

コメント

タイトルとURLをコピーしました