お食い初め

先週の水曜日は、お食い初めを行ないました。
久々に釣りに行って(家族に文句言われず海に出れるぞ~♪)真鯛を釣り上げて、子供のお祝いに花を添えようと張り切ってました。 が、当日、土砂降りの豪雨・・・。 私は雨男だった~ 仕方なく近所のスーパーに電話して真鯛入荷してるところを探してトボトボと買いに行きました。 真鯛一匹、安いんですね~。 釣船は乗船だけで9000円位かかりますが、スーパーで購入した真鯛は1600円。 釣り師としては、なんとも不思議な気分でした。
舟盛りに盛り付け、PCで製作した子供の名前を入れた大漁旗を船の周りにあしらい、完璧な感じにしましたが、魚をさばきながら酒を飲みすぎてしまい、お食い初めのメインとなる子供に箸で食べさせるマネをするのを忘れてしまいました・・・。 両親もいましたが誰も気づかず忘れてしまった・・・。 だめな親でした。

マイケルジャクソン亡くなってしまいました・・・。 青春時代に影響をくれたマイケルです。 残念です。
子供も追悼で流れるスリラーのPVを13分にも渡って観て興奮していたようで、親子二代に渡って楽しませてくれ、さすがに偉大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました