春の陽気♪

こんにちは、スタッフの峯です!
まだまだ寒暖差が激しいですが、体調は崩されていませんか?
気圧の変化で頭痛の方が増えています。
そして、ぎっくり腰寝違えなどの急性疾患も・・・

暖かくなり筋肉が緩んだところへの寒さ
それは筋肉もビックリしてしまいますよね!!
どんなに気を付けていても自然現象には逆らえません💦
せめて筋肉が緩んだ時と縮む時の差を少しでも減らすように心がけてください

そのためにも、日頃からストレッチをしておきましょう☆
日常の動きで縮んだ筋肉をストレッチでしっかり伸ばす
簡単なことですが、毎日行うには大変
何かのついででいいのです
トイレに立つときに背伸びをするとか、落ちたものを拾うときに膝を伸ばして前屈するとか
いつもの動きにプラスして、簡単にストレッチが出来てしまいます

ぜひ取り入れてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました