3月

早いもので、今日から3月に突入!
2月は何をしていたかしら?と思うほどアッという間に過ぎ去っていきました。
このままですと一年がすぐ終わってしまいます💦
今年こそは何か行動をしたいですね
旅行とか、飲み歩きとか・・・
とにかく遊びたいスタッフの峯です

前回、この時期は肝臓が疲れやすいとブログに書きましたが
今日は肝臓の調子を整える食べ物のお話です
コロナになり家での食事が増えていると思いますが、せっかく食べるなら体に良いものを☆

まずは『血』を満たすほうれん草やアサリ・牡蠣などを多く食べてください
そして肝と関係の深い【酸味】を取り入れてください
今が旬の柑橘系を食べることがベスト!
みかんやデコポンなどお好きなものでOK
お料理でしたら、カキフライにレモンをかけるなどして酸味を摂取

少しでも肝臓を疲れさせない工夫をぜひしてみてください
私もこの時期はキンカンやミカンは欠かさず自宅に置いてあります
毎日を元気に過ごしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました