春が来る?

こんにちは、スタッフの峯です!
寒い日が続くと思っていたら、週末は15度まで気温が上がるみたいです☆
三寒四温も近いかしら?
そしたら春はすぐそこまで来ていますね♪
暖かくなると体も緩むので体調も良くなる方が増えます
花粉症に苦しまれる方もいますけども…(私もその一人です)
今年の花粉は昨年よりも多少多いみたいですが、例年並みみたいです
マスクをしっかりつけて、コロナも花粉も体に入れないようにしましょう!

東洋医学では、春は『肝』と関係が深いため
ストレスや飲酒で肝臓に負担をかけると病気になりやすい季節です
卒業や転勤などで環境が変わりストレスを多く感じる時期ですが
上手に発散してくださいね!
このご時世、なかなか発散できませんがため込まないようご注意を。
カラオケで歌ったり、泣ける映画を見たり笑えるテレビを見たりして感情を出してあげてください

最近の私はコンフィデンスマンを見て大笑いをしております♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました