江ノ島花火大会

4日は早上がりして子供を江ノ島の花火大会に連れて行きました。 車は混むだろうと思って小田急線で行きましたが、花火大会をなめていました・・・。 帰りが死ぬほど混んでいました。 昔は江ノ島の島内で釣りをしながら花火を見たり余裕だった記憶があるので、こんなに混むとは思いませんでした。 片瀬江ノ島駅まで群集が動きません! 電車に乗り込むまで1時間半くらい。 子供は当然、抱っこ・・・修行のように15kgを抱きかかえていました。 失神するかと思いました(笑)
でも花火大会は砂浜最前列で見て最高♪ さらにマンウオッチングも楽しい。 7時過ぎまで泳いでる人、私服で海に入りだしてる若者、さらに浴衣で海につかる女の子までいました(笑) 綺麗な花火が上がると周りの女の子は「ちょ~ やべぇ~~!」の連発。 おじさんは「やばい」の言葉の使い方が反対だよと指摘したくてムズムズでした。 私の娘が年頃になったらどんな言葉になってるのやら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました