梅雨入り!!

こんにちは!スタッフの山下です。

関東も梅雨入りして2週間ほど経ちました☔

湿度、温度ともに確実に上がってきてますね。梅雨明け前なのに、気温が30℃まで上がった日もありました。

湿度が身体に影響すると身体の重だるさやむくみを感じたり、胃腸の調子が良くない、食欲がなくなることがあります。

湿度と上手く付き合うには、食べ物・飲み物は“冷たい物・味の濃い物・油の多い物・甘い物”を

なるべく控えましょう。こういうものは食べ過ぎてしまうと胃腸に負担がかかりやすくなったり、

身体の水分を溜め込みやすくなってしまいます。冷たい物を摂りたい時は、出来れば身体を温めてくれる物を一緒に摂れると良いと思います。

また、軽く運動したり半身浴などでしっかり汗をかいて身体の水分を外へ出すのも大事になってきますね。

梅雨明けまで、あと1ヶ月ほど。上手く梅雨を乗り切りながら、夏の準備を始めましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました