キッザニア

 公休日に豊洲ららぽーとのキッザニアに行って参りました。
ご存知の方も多いと思いますが、子供の職業疑似体験のテーマパークです。
いろいろな仕事の体験をして、その場所でのみ流通するお金をもらい、それで何かを購入したり銀行に貯金したり社会勉強型の場所です。
それぞれのブースが良く出来ているんですよ~。
ディスクジョッキーの仕事などは本格的なスタジオでDJに子供は成りきっていました(笑) 
子供は楽しそうですが、親は遠まきで写真を撮ったりするのみ・・・途中からシラフじゃやってらんないと思い、隣のビルまで缶ビールを買いに行き、道端でキューとやっちゃいました。 酒臭い親でしたが、子供は仕事に打ち込み、気がついてないようでした (^^ゞ
今の子供は、いろいろな場所があり羨ましく思った一日でした。 私が子供の頃にはデパートの屋上が最高のテーマパークだったんですから雲泥の差ですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました