修善寺温泉

 今週の公休日は、優雅に修善寺温泉に行って参りました。
ゴールデンウィーク中で渋滞に巻き込まれるかと思いましたが、ほとんど大丈夫でスイスイと行って来ました♪
友人が取ってくれた保養所に仲間19人が集まり、飲んで温泉入り飲んで温泉入り、たまに昼寝して極楽な時間を過ごしてきました。 いや~、リフレッシュ☆彡 温泉に入ると日本人に生まれて良かったと、つくづく思います。 ちなみに源泉かけ流しでしたので身体がとても喜んでいました。
 二日目には兼ねてから行きたかった韮山の江川邸に行く事が出来ました!
日本を救った代官など輩出している名家で、たくさんの刺激を受けてきました。
黒田清隆、桂小五郎、佐久間象山、大山巖、久坂弦瑞なども教えを受けに来ていて程なんですよ。
東京のお台場などの建造にも関わっているといえば分かりやすいでしょうか。
西洋から対峙するために製鉄や大砲作りなど多岐にわたって日本へ貢献してきた家です。
語りつくせないので、続きは治療中にでもお話いたしましょう・・・ん?聞きたくないかな・・・(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました