失敗

 昨晩の我が家のディナーは、ビフテキでした。(ステーキと言わず、あえてビフテキと言わせて頂きます)
我が家の飲むワインは、特別な日はもちろんボトルですが、普段の日には3リットルの段ボール箱に入ったカジュアルなワインを頂いてます。
ビフテキならワインでしょう。
で、古い3リットルワインを飲みほしたので、家内が新しい3リットルを開けました。
それが、中のワインを入れてるビニールも破いてしまったようでテーブルをワインがこぼれ始めました・・・。
どしようもなく、ワインをボールに移し替えます。
酸化が始まっちゃうので、3リットルものワインを早急に飲まなくてはいけない事態になりました。
サングリアにしたり工夫して早く飲み切らねば。
とんだディナーになりましたが、やっぱりビフテキは美味しかったなぁ~☆
子供のころには、風邪気味で学校に行っても「今晩はビフテキだよ」の言葉で。風邪治っちゃったほど、ビフテキは大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました