筮竹占い始める

 わたし=永島が、空いていたら筮竹で占いをしますよ~。
受付台に立っている竹ヒゴのような筮竹は、ダテではないんですよ。
患者様は、竹ヒゴの下に当たり外れが書いてあるのか、引っ張り出したりしてますけど、あれは本物の筮竹です。
鍼灸師の東洋哲学に陰陽、五行などの基本思想があり、それが鍼や易経や気学などに派生していくのです。
したがって本来ならば鍼灸師は易などもある程度は知ってなければならないものです。
とは、言っても現代社会では、鍼灸して、ヒゲのばし、そして占いなぞすると怪しい人になっちゃいますね(笑)
 占いの方は、半分素人ですからインチキです。
お悩みありましたら、面白半分で筮竹にて占いますよ~。
もちろん料金などは頂きませんから(笑)
なんちゃって占いを、始めた告知でした。

 
 土用に入りました。
御身体の変調には、くれぐれも気をつけてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました