ガキンチョの駆けっこ

 先日の土曜日は子供の運動会でお休みを頂きました。

そこで金曜夜に大島と患者様で野毛に入毛を致しました。
二軒目では「サヨナラ~レバ刺し、ユッケを食べる会」を行ないました。
やっぱりレバ刺し、ユッケは美味し!
法で規制されてしまうのは残念です。
三軒目は女性同伴でなければ入れない都橋の店に行きました。
そこで店のママさんとヨットの話がでました。
ディンギー購入してヨット部を作ろうと盛り上がる(^^)
元バリバリのヨットマンだったママさんが操縦法まで教えてくれるとのこと。
久々に海の男の気持ちが盛り上がりました。

野毛の帰りは泥酔サラリーマンを救助。
久々にスゴイ泥酔者を発見。
マーライオンのような吐きっぷり・・・。
酔っ払い君にカバンの確保をさせて、駅員に委ねましたが、急アルだったでしょう。

そんなこんなの金曜夜で、自分も二日酔いにだけは、ならないように楽しく飲みました。

で、土曜日の運動会は、何とか参加。 早朝から叩き起こされる。
眠い目をこすり、小学校に行きビックリ。
少子化の昨今、競技者よりも観客の方が多いんですね。
ガキンチョの駆けっこに、大人の皆様も大変だな~と思いながら、適当に観戦。
しかし自分の子供が短距離走に出る時は、アドレナリンが放出されちゃいました。
子供がブッチ切りの1位で走り、ゴール前で後ろが着いて来ないなと振り返る感じで力を抜き2位に。
運動能力が高く、心の優しさも持っている、最高の勝利!と相変わらず親バカ的自賛です。
嬉しくて、こっそりビールを飲んじゃいました。
たいした事じゃないんですが、嬉しいものですね(^^)

日曜日は鍼療院に臨時で出勤いたしましたが、土曜日に入れなかった患者様がそのまま日曜日に回ってきたので大忙し。
良い天気で日焼けして、赤い顔で施術せねばならず、カッコ悪かったです・・・。

コメント

  1. てきとー日記主人 より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    泥酔サラリーマン、自分の実家の前でゲロってないよね?昔平山がよく実家前でゲロってたけど。

  2. た つ や より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    いまでもスージー平山はウマ(たしかウマっていってなかったっけ?)してるんじゃないのかな?

タイトルとURLをコピーしました