がんばる、アリンコ

 先日の公休日に、嫁を連れてウナギをいただきに「野田岩」さんに行って参りました。
残念ながら天然ウナギの入荷はしばらく無いようで、養殖ウナギを、さばいていもらいました。
お重が出てくるまでの間が良いですね~!
刺身などの肴に、日本酒が旨し。
特に、昼に日本酒いただくと、ほんとうに旨し。
ウナギに肝吸いをいただくと、なんて幸せなんだろうと思います。

けれど、嫁はウナギが得意ではない・・・。
子供の頃にウナギの太い骨がノドに刺さり、死ぬほど苦しい思いをしたそうな。
すでにウナギはトラウマになってるみたいだ。

会計を済ませると家内が一言「この値段なら、イタリアン行けばよかった・・・」
なんてことじゃ~~。
あの良さが分からないとは・・・。

仕方なく、リベンジでベイシェラトンのスカイラウンジに行き、無理を言ってお酒を出してもらいました。
嫁は、こちらのほうが断然良いみたいでした。
わたしは、ガラスの外を歩いていたアリが気になりました。
28階まで登ってきたのか?? すごいぞ!!
山に登る人がいるように、チャレンジするアリもいるのだろうか?
心からガンバレーと叫んでいました(^^)
でも、ここで砂糖をみつけたら、フェロモン出され呼ばれた仲間は災難だろうなぁ~。

帰り道、西谷の立ち飲みで一杯やって家路に着きましたが、貧乏性のわたしはようやく落ち着いて飲めたかな(^^)

コメント

  1. てきとー日記主人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いい記事だねー。
    蟻の話最高だね。
    西谷の立ち飲みって白井酒店?

  2. たつや より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ニューボンボンです。

    西谷駅の下り側でR16の反対側にあります。

    刺身とかも旨く激安店だよ。(^^)

タイトルとURLをコピーしました