ある運転手さん

 企業まで人を運ぶシャトルバスが、院の前に停まります。
そのなかで帝国海軍最大の戦艦みたいな名前の運送大手も1時間に1本くらいの割合で運行してます。
バスを何気なくみてますが、バスの運転手さんの中で凄い方を発見いたしました。

普通のバスなら運転手さんは乗ってくる人に会釈をするくらいでしょうが、この運転手さんは違います。
車外に出て笑顔で挨拶。それも腰から曲げる挨拶です
乗り遅れの無いように近所を見回り。
雨の日には傘を持ち乗る方をエスコートまでしてる。

いつも感心してしまいます。

ちなみに運転手さんは女性です。
やはり女性の時代は確実に広がってると思います。
男のおいらも頑張らねばいけないです。(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました