判官びいき

 わたしは、ベイスターズファンを続けてる事から気が付かれると思いますが判官びいきです。
そんなわたしは、大人が盛り上がっているハロウイーンよりも酉の市を押したりしちゃってます。
そして亥の子餅の風習も日本の風土にあってると思い、家族と行なおうと考えてましたが11月最初の亥の日を、すっかり忘れてしまってました・・・。
クリスマスよりブッダの産まれた4月8日をシャカイブと称してパーティーしようと家族に持ちかけるも相手にされませんが亥の子餅は現実的には実現可能でした。
が、忘れてしまうとは・・・。
来年はまわりを巻き込んで、とりおこないたいと思います。(^^)

自転車通勤も少し寒い季節になって参りました。
風邪をお召しになられた方も増えてきてますね。
どうぞお身体に気をつけてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました