風邪

少し涼しくなったと思ったら、また真夏の様に暑くなる
体がついていけません・・・
こんなお天気なので、体調を崩される方がとても多いです

特に風邪をひいてる人がたくさん
涼しい日でも、暑い時と同じようにエアコンをつけるせいなのか?
涼しくても真夏の格好でいるからなのか?

9月に流行するRSウイルスは、早くも7月から流行しています
台風も早くから来ていますし、今年は何でも早く来る年なのですかね~

だとすると、インフルエンザも早く流行するのか!?

日頃からウイルスを寄せ付けない体をつくっていきましょう☆彡
運動・睡眠・バランスの良い食事

暑いとついつい冷たいものや簡単なものになりがちですが、バランスよく
ソーメンでも、具材をたくさん入れてバランスを!
一番バランスがよくて簡単なのは“カレーライス”だそうです
辛さで食欲が増し、野菜もたくさん取れますからね

沢山作って、うどんやドリアにもできますので頑張って作りましょう♪

私は毎日アルコール消毒をしているせいか元気ですけどね(笑)
インフルエンザに罹ったことがない峯でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました