年末にむけて・・・

もうすぐ10月
今年も残すところ三ヶ月💦
12月はあっという間に過ぎ去るので、実質2か月と考えると早い・・・
ついこの前クリスマスカードを作ったはずなのに!

年末になるとやることといえば
大掃除

この大掃除でぎっくり腰になる人が増えるんですよね~
普段、パソコンばかりで筋肉を使っていないのに、急に大掃除で重たいものを持ったり無理な体勢で掃除をしたりすると筋肉は悲鳴をあげてしまいます。
寒さが加わるとなおさらです

ですので、寒くなる前の今うちからコツコツと始めていきましょう!
徐々に筋肉を動かしていくと、ウォーミングアップにもなりますしね☆
そして今年の年末はのんびりと暖かい部屋で過ごしましょう

ヨコハマ鍼療院の忘年会は忙しくなる前の10月におこなわれます(笑)
何事も余裕をもって・・・♪

冬は日本酒が美味しくなる季節なので、飲み過ぎ注意な峯でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました