手作り酵素

水曜日に妙義山(軽井沢の手前)まで走り、春の野草酵素を仕込んで参りました♪
春は酵素も活性してる時期です。 発酵するまでたっぷりと愛情を込めて出来上がりを待ちます。
治療院の受付に昨年仕込んだ梅酵素の梅を、ご自由に試食できるように致しました。
疲れてる方には是非召し上がった頂きたいです。 ただし酵素不足の方や腸内の細菌バランスが悪い方は便がゆるくなるかもしれませんね・・・。

ゴールデンウィークに入りましたね~。 天気も良い事ですしGW中は身体も動かしてくださいね!
ヨコハマ鍼療院はGW中も開院していますから遊びつかれたりしましたらお待ちしています (^_-)-☆ また一泊二日位の温泉旅行に行くなら、1時間の鍼灸マッサージのほうが身体は緩むと思いますよ~。 

豚フルも猛威を振るいだしていますが、スペインや香港風邪の頃とは状況も違うでしょうから冷静に情報を仕入れパニックにならないことが大切かもしれません。
ちなみに鳥インフルエンザ用のマスクをヨコハマ鍼療院内で販売していましたが、この騒ぎで在庫は全て売り切れてしまいました・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました