VR居酒屋

鍼灸師のたわごと

永島が出店していた軍艦居酒屋を閉店してから随分と時間が経ちました。

再起しないのか時々聞かれますが、最近これなら再起出来るか?と思うことがあります。

それがVR(ブゥワーチャルリアルティ~)での居酒屋!!!

各地に点在する仲間が交通機関利用せずに距離関係なく会える(会った気になれる)

それも飲む場所が仮想空間なので、戦艦大和の艦橋で飲んだり、南極で飲んだり、ハマスタのグラウンドで飲んだり!

さらに私がキムタクになって相手が中森明菜(リアルはおっさんかも)だったりして!

空間には酒屋もあり仮想店舗で購入すれば次の日には酒も届けられるとなればスポンサーも付くじゃん!

最大のメリットはリアルと違い、からまれない。面倒だったら電源切っちゃえばエンドになれる(^^♪

VR軍艦居酒屋!どうじゃろ。

ゴーグルが飲むときに邪魔か!?

あちらこちらの家から一人で騒いでる人がでて不気味な世の中になるかしら!?

リアルな世界の話になりますが、以前入居していた熊澤永大ビルが完全に更地になってしまいました・・・。( ノД`)シクシク…

プラザホテルがあった場所
プラザホテル横の国道一号線沿い
そして院が入っていた熊澤永大ビル跡地
跡形もない・・・

それまでは、院が入っていた部屋のガラスに看板のカッティング文字が残っていました。

このコロナ禍なので通りすがりの方からは夜逃げした感じに見えていたので無くなり少しホッとしました。

でも16年も過ごしてきた建物で、寂しさも強いものがありますね。

横浜の一等地ですので次は何になるのでしょうかね?

釣り具やだと私は嬉しい。

キャンプ場でもいいなぁ!

あるわけないですね。ぎゃふん。     永島

コメント

タイトルとURLをコピーしました