世話焼き

 私、結構、世話焼きです。 どうも見過ごせないっていうか、首を突っ込んでしまいます。

昨日、崎陽軒とプラザホテルの間にUターンする道がありますが、そこに道を間違えてコンテナトレーラーが入って来てしまいました。
浅瀬にクジラが迷い込んだようです(笑)
どうみても曲がれないカーブだが、トレーラーが無理に突っ込み、結局曲がれず立ち往生。 そして大渋滞。
そんな場面に横を私は通ったものだから、世話焼きが出てしまう・・・。
トレーラーの誘導に回り、警察を呼んでもらったり、回りの乗用車を退かしてもらったり。
20分くらいかかりトレーラーはバックで元の道に帰ることが出来ました。
きっと、周りで見ていた人は、あいつは誰なんだろうと思ったことでしょう(笑)
目立つの好きなので、良いことしたーと気分良く院に戻り、その後来る患者様にこんな事があったんですよ~の話が続きました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました