鉄道博物館

 昨日は子供を連れて大宮にある鉄道博物館に行って参りました。
私は、戦艦好きですが、実は電車も好きです♪ (乗り物好きなんです!)
現地では、子供以上に満喫してきちゃいました~。(そっちのけだったかも・・・)
思い出深い車両もたくさん展示されていまして、楽しかったなぁ~。
子供の頃に大人になったらば、たくさん乗ろうと思っていたブルートレインやらも、結局移動のない仕事になったがゆえに、乗らないうちにたくさんの車両が引退してしまったから、いま一度ゆっくり見ると感慨深いものがありました。
帰りは行楽気分を高めるためにビールとチュウチュウパックの日本酒を買い、新幹線の車内で飲みました。
隣に乗ってた乗客は、大宮~東京間だけ乗ってきた子連れが、短い時間に酒飲んでる姿にせわしない奴だと思ったことでしょう。
今度はもっと遠くに行きたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました