叔父

 先日、可愛がってくれていた叔父が亡くなりました・・・。
辛いし、寂しいし、考えさせられます。
あと5年長く生きてくれたら、私の人生も変わったかもしれないです。
人の命は限りあり、まさに無常ですね。

 葬儀は、叔父の菩提寺で行なわれました。
住職は、私の高校の大先輩でした。
叔父が引き合わせてくれたのでしょうか?
住職から、鎌倉学園の応援タオルや建長寺の本を頂いてしまったり
私が、住職を施術したりと、同校卒業生はすぐに結びつきます(笑)

 今後も、この世で行き続けるので、命を大事にしながら精進して参りたいと思います。
私もそろそろ45歳。 元気にいられる年齢を仮に75歳としますと、あと30年。
残り約11000日。 悩んでるヒマないですね。
ちなみに毎晩飲んでも、あと11000回しか飲めないんだなぁ~。
今晩も1/11000を、最高の酒で飾りたいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました