西谷のフェスティバル

 土曜の夜に、飲みすぎてしまいました。
日曜日は地元西谷のフェスティバルで、子供達と行く約束をしてました。
どうせ雨だろうと飲んでいたら、当日はイベント決行とのこと。
しまった!
でも、二日酔いパパは、頑張りました。(^^)
会場に到着すると行きつけの飲み屋さんが店頭で生ビールを出してる。
わたしを見つけるなりビールどうぞ~~。
これぞ迎え酒~。 元気復活!!
子供は呆れていましたが・・・。

出店をのぞき、ツマミやオモチャを買ったり、さまざまなパフォーマンスを見て回り、お祭り気分満喫。
楽しかったですけれど、地元では子供のほうが断然有名人。
至る所で子供のお友達家族に会います。
これは、けっこう困ります。
お父ちゃんはどう対処していいのやら。
たくさん喋っていいのだろうか?
でも何を話していいのやら、ん~困ったって感じ。
で、ペコペコ頭下げるのみ・・・。
笑ってなければ、子供連れで昼からビールを飲み、怒られてるみたいだ(^^)

来年は家内も一緒に行けると問題解決しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました