休日に

 1日(Sun)は、前夜の酒が残る中、皇居よこの如水会館に行き、家内の親族の集まりに参加。
元帝国海軍にいた方から二時間半にわたり大東亜戦争話などを聞けました。
実際の体験を話して頂ける方も少なくなってきていますから貴重な時間でした。

その後、家族で原宿にぷらり行ってみました。
私としては30年ぶりくらいの竹下通りです (^^)
人の多さに改めて驚きました。
酉の市のような賑わいですもの!
30年前は原宿でも私は目立ってる方でしたが、今は地味なオヤジです。
若者たちは楽しそうに闊歩してます。
元軍人と語らい、次がコスプレの若者をみて、日本をつくづく平和になったと思いました。

そういえば、我が子はクレープを欲しがり、今も昔も原宿はクレープだなぁと笑えました。

院内の忘年会が決定~☆彡
11月23日(土)に行うことにしました。
今から楽しみです \(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました