今日は

真珠湾攻撃を行なった日です。 67年も経つと古いことのように感じますが、鍼灸師は人生の大先輩と治療中に戦争体験談等のお話を伺う機会に恵まれるため、私個人としましては古いことのようには思えません。 グローバリゼーションと言われる中、世界的大転回が行なわれてるようです。 楽観視していた日本も不況の波が押し寄せつつあり、治療院のいらっしゃる患者様もお仕事が大変で疲れたまり、身体のメンテナンスをしっかりしておく事の大事さを感じているようです。 施術を通じて激しく感じています。 1~5年間は大変かもしれませんが、景気の夜明けまで頑張って参りましょう。 大東亜戦争では、敗戦を喫してしまいましたが、日本が牽引して日の出を迎えられたらと、真珠湾攻撃の日に思いました。 そのために治療家として疲れた方のサポートを少しでも出来たらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました