入籍記念日

 我が家は、入籍記念日(籍を入れた日)と結婚記念日(挙式を行なった日)が分かれています。 男としては、二日に別れての記念日って、何だか少し面倒です。 が、文句を言えるわけも無く、ずっと続いています。

 先日は、そのうち一つの入籍の日がやってきました。
どこのお店で乾杯するか、前々から物色を開始していました。
患者様から情報を教えていただいたりインターネットで探してみたり。
日頃、行かない高級店や、まだ行った事のないない店を中心に調べました。
西口の老舗料亭「あいちや」 龍馬のお龍が働いてた「田中屋」 京懐石の「茶つぼ」 予約取れないイタリアン「SALONE2007」 牛鍋屋の三店舗、等々調べました。 ランチだと私共の財布でも行けそうな事を知りました(笑)

そして当日は、神奈川でナンバーワン フレンチの腕前と紹介された「ラ バンニュー アトリエ サイトウ」に行きました。
フレンチは、フォークとナイフの数が合わなくなったり緊張しながらの食事になりますが(笑)アットホームな店造りでリラックスして食事を出来ました。 料理も最高に美味しかったです!!  美味しいし丁寧で綺麗な料理で最高の入籍記念日になれました。 これなら記念日が二つに分かれていても良いなと思いました。 ただし忘れなければです(記念日忘れちゃったら・・・恐くて想像するのはやめましょう (^_-)-☆ )
 ちなみに「ラ バンニュー」はご夫婦で経営されてるお店のようです。 やはり夫婦でやってる店は、良い店が多い!と思いました。 だって、うちも夫婦でやってる店ですし・・・。 お後がよろしいようで(笑)

コメント

  1. てきとー日記主人 より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    へー。かなり、いい店なのね。
    今度行ってみますわ。

  2. たつや より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    良い店でしたよ~。
    奥様と行かれると、いいんじゃないですかね~♪

タイトルとURLをコピーしました