知らぬが仏

 公休日に子供を連れて、葛西水族館に行って参りました。

タッチングプールのコーナーがあり、サメとエイに触れられる所がありました。
我が長女は臆病ゆえ、サメは触れないだろうと思っていたが、意外にしつこく触りまくっていました。

家に帰りサメを触っていた事を「スゴイ」とほめると、長女いわく「イルカだから可愛かった・・・」とのこと??
サメだったのに、なぜイルカ?? 答えはすぐに分かりました。
水の上から見るサメをイルカと思っていたんだ。
背びれだけ見れば子供は区別に迷うのでしょう。
けっこう笑えました。
知らぬが仏だったんですね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました