なんと!

金曜日の夜中2時30分頃に熟睡中でありましたが目の痛みで起こされました。

「何か目にゴミがはいった!」ゴロゴロそして痛みも強し。

目薬をさしてみるも改善せず・・・洗面器で水をはり目をパチパチ…改善せず。

明日は施術予約がたっぷりで昼ごはんも18時30分からとるほどの忙しさ。寝ないとマズイ!

さすがに「目にゴミが入った~」と患者様に休むと電話も入れられないですから目が痛いけれど取り敢えずは何とか寝よう!

でもやはり痛くて寝られない・・・困った。 鍼灸では治せないぞ・・・。

布団で寝ようと頑張っているときに横向きになるとゴロゴロ部分が下方に移動することに気が付く。

瞼の出来物とかよりも、やはり目の中の異物だなぁと確信しました。

かくなるうえはとショットグラスに水を並々と張り、目にカパッとグラスを貼り付けてパチパチしばらく処置してみる。

なんとそれでスッキリ取れました。

お陰様でその後はぐっすりと寝て土曜日は元気に施術をこなせました☆彡

めでたし!めでたし!ではありますが寝てるのに何故目にゴミが入ったの?って疑問が残りました。

土曜日に出社して11時からの患者様がなんと眼科医!

相談して疑問解決。

夜間寝ているときは涙量が少なく瞼と眼球が擦れて傷ついて痛んだり、目やにが乾燥して薄目の間から目の中に落ちるなどが考えられるようで、今回は後者が原因じゃないかな。

捨てる神あれば拾う眼科医がいてくれました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました